またまた朝練

タキサイクルの朝練もやっと日々の習慣の中に少しづつ入ってきているような気がする。

今朝も、かっちゃんを起こしてご飯をもらい、出発。
午前中ゆりろのピアノなので、今日は調子がよければ二次会にまで行くつもり。
でも、昨晩飲んでしまったし、先週は同行やら会議やらで夜もぜんぜん体動かしてなかった。不摂生が思いっきり結果に出るタイプなのでちょっと不安だった。

案の定で、着いてゆけたのは3周まで。4周目の半ばでちぎれて一人旅。
だめだなぁ。
平均時速もがっくり落ちて30.2km/hだった。

だめだぁ〜、帰ろうかなぁと思ったけれど、2次会に行くメンバーを見て気を取り直してゆくことにした。(なんとなく、千切れても連れて行ってくれそうな気がしたので。)

順大下のセブンイレブンから神崎コースの方のミニストップへ移動。
2次会スタート。目的地は下総フレンドリーパーク。
もうすぐ当地で試合があるみたいで、それの練習に出かけるのが目的。

途中までは神崎コースをたどる、1回パンクでストップ。
最後の坂で遅れてしまったけれど待ってくれて何とか到着。すでに結構いっちゃってました。

下総フレンドリーパークを訪れたのは初めてで、公園の中にまるでゴーカートのコースのように自転車の走路があるところです。道幅も広いし車も来ないし楽しそう。

結構走っている人がいました。
小学生位の男の子が走っていたけれど、途中で気がつくと男の子はランニングに変わっていて、自転車にはお母さんらしきお姉さまが乗って伴走していたり・・不思議なところでした。

3周流して走り、それからローテーションの練習だったのですけれど、着いてゆけずに3周で離脱・・倒れてました。(帰れるかしらん)

で、帰ったのですが、やっぱり最後の坂で遅れるのね。力ないなぁ。
最後は水も尽きてへろへろでした。

サイクリングロードに入る直前で「パシ!」と良い音。
またパンク発生。(今回は妙にパンクが多いですね。)

僕はその小休止で完全に終わってしまってよろよろと戻りました。
タキサイクルに何とかたどり着き、休憩。
雲行きが怪しいので帰ることにしたら、西志津で土砂降りにあいあえなくぬれねずみになってしまいました。

帰ってからは家の用事をこなしてかっちゃんにゴマをすり、遅いお昼寝をして体力回復に努め・・深夜郡山着。

娘の「ぱぱ単身赴任でなければいいのに」ていう呟きが胸に刺さりました。
今週はかまってあげなかったなぁ。ごめんね。

Distance 122.29km
Riding Time 4+57
AVE Speed 25.5km/h