12月4日の練習

あと1週間デス。
とりあえずできることを淡々とやろうと心に決め・・たのですが、あさあまりにも寒くてお寝坊。
プレ朝練は3周目から合流。
寒くて寒くて体がぎしぎし言っている気がする。
防寒具をそろえた分だけきっちり寒くなるのなんてずるいですよね。
最終周で千切れて、また恥ずかしい単独ゴール。

朝練本番は、D組でスタート。
4周までは淡々と30km/h〜32km/hで周回。B組から降ってきた人が混じっている!!。
最終周は早いうちからペースが上がるなぁ。これは。
案の定5周目の裏に入ったところでペースが上がる。とりあえず列の後ろのほうだったので切れないように少しずつ前へ出る。
3コーナーの手前で前の方でシューズを締める姿を見て、「うーんかっこいいなぁ」って観客してたり、普段見ていないものが見られそう。
興味本位でさらに前へ。4コーナーの立ち上がりで遅れないように注意。でもルールは守って・・。
なんとかついてゆける。N澤♪さんの後ろに入って前を見る。
フリー見たら小さい方に掛かってるし、前はアウター。しまったぁ、前インナーのままだった!

前方の車は止まっているし、人は大丈夫、その前は何もいないから・・スペースを探して横に出ようとしたら、タキサンの「前方の車に注意して!」の声に少し躊躇して前を再度確認・・している内にゴールスプリントが始まってしまったのでした。
乗り遅れたし、脚力も歴然と違っているから、結局4番手で少し離されてゴールでした。

(続く)