下総フレンドリーパークへ

2次会は、下総FPでチームTTの練習。
ミニストップで少し休憩をして。
最近少し人見知りが減ってきたかなぁ。

下総へは最短コースを、ほぼたかしさんが全引きでした。
脱落者が出ないペースで(僕のことね)。
おかげで往路は遠足気分。
途中の坂で僕の自転車の異音を須藤さんが指摘。
ディレイラーがスポークにあたっているのでは、とのこと。
異音のするローギアは使わない方がよいとのアドバイスに従いひーひー言いながら坂を上る。
全然気にしていなかった自分がコワイ。

最短コース走るとすぐ着くんですね。そうだよなぁ。いつも遠いなぁって思っていたのですが、多分迂回して坂を上っていたのですね。

意外と練習に来ている人は少なく、消防団の皆さんの集会が執り行われており、駐車場は消防団のポンプ車でいっぱいだった。こんなところに消防団が集結していて火事があったらどうするのだろうとささやかな疑問を感じました。

まず何周か流して走り、その後チームで5周走る(これですでによれよれ)。その後スタート練習。で、4周各チームでというのですが、もうダメでした。

雨が降ってきて、帰途を急ぐことに。
例によって最後の坂からペースUP!サイクリングロードに入る頃には集団から脱落しました。(足の残量ゼロですね。)
双子公園から先は雨が強くなり、帰りを急ぎましたがずぶぬれに。
タキサイクルにより、異音の調整をしてもらう。

それから家までもずーっと雨。お尻に冷たいお水が回り、シューズの中の足の裏に回り体中が冷えてきました。

家について、ゆうりのお手々を握って暖めてもらう。
曰く「冷たーい」暖かいはずのものが冷たいのでびっくりしていた様子。
いつも僕に温まりに来るのに今回は逆で、常に体温を奪われ、でもこんなに冷たくなってこの子は大丈夫だろうかと心配なぱぱの気持ちがすこしはわかっただろう?。

その後、お風呂に入って昼寝。夕食は贅沢に外食でした。