運動会は6月4日に

順延です。
朝5時起きしてお弁当を作っていたおくさんは気合が抜けてしまいへにゃへにゃに。
ワタクシもお昼に娘が下校してくるまで二度寝しました。
運動会で、お父さん仲間が揃うので某家でワインパーティーをしようなんて話があったのですが、どこのおカアちゃんも気合が抜けてしまったらしくお流れになってしまいました。
もし、目の前におちゃけが出てきたら、手をつけずに過ごせるほど自分に厳しくないので・・結果オーライだったかもしれません。(郡山へはその場合朝3時発で向かうことになるので。)

お昼を食べてから、飼い主のお許しを得て自転車で1時間程お散歩へ。わんわん。
娘がついて来たそうでしたが、心拍80%維持で走ろうと思っていたのでなんとかその気をそらし出発。サイクリングロードから印旛沼をぐるっと回って、後半は上り下り入れて、約35km。
サイクリングロードでぶんぶん回していたら前方よりM様とタンバ様が。タンバ様はかなりおくたびれな様子。ハードな自主練だったようですね。(タンバ様なんていうとまるで丹波哲郎みたいですね。)

戻ってくると、おくさんはお庭中。娘っ子は「つまんない!」ってテニス公園へ行ってしまったようです。そーっとのぞきに行くとなんか近所の子達で集団で遊んでいる。「はないちもんめ」なんてやっているよ。・・集団で遊ぶ姿はあまりみたことなかったので、ちょっと驚きました。彼女は彼女の世間がどんどん広がっているようデス。

ジャージ姿のままお庭を手伝っていると、宴が執り行われる予定だった某家の旦那が登場。どうやら本人は宴会したかったみたいで・・。某家の奥様も加わりうちのデッキでちょっと1本ビールでお話してました。(僕はお茶です。)

いろいろあってお昼寝しそびれてしまったので、郡山へ行く途中眠くて大変でした。
今も眠い。当地は夜になってから断続的に雨が強く降っていてとても夜練出来る状況ではないので練習はお休みします。
平日はひたすら坂練に専念したいのでちょっと出鼻くじかれた気分です。