検診

手術後約1.5ヶ月です。
まあまあ良くなっているらしいのですが、素人目にはあまり変わらないようにみえます。
「(本当に)良くなっているのですか?」という僕の質問に、先生は苦笑い。良くなっているようデス。
骨の繋がっている辺りの黒く見える隙間が白く埋まってくれると安心なのだそうですが、まだ見えます。白く埋まるまでは重いものを持ってはいけないとのこと。
可動域の制限は終了で、動かして少しずつ可動範囲を広げてくださいとのこと。
重いものダメなので、加重、抜重が出来ないのでロードでの実走行はまだ止めておきます。
ハンドルに力を加えなければいいみたいなので、ぼちぼち固定ローラーでも回そうかなぁ。
次回は2月初めです。


戻ってから、全身鏡で肩の辺をじっくり観察。
右肩の筋肉がぜんぜんなくなっています。こりゃ大変だなぁと思うのでした。





1月6日の右鎖骨の写真。
先生に許可もらって撮ろうと携帯出したら看護師さんに怒られてしまいました。
ごめんなさい。先生をおこらないで(笑)。