あらら

祖母の1周忌の法事で藤沢へ。秋田のミナちゃん一家は欠席で残念でした。
祖父の時と違い、身内だけの法要で気楽でした。
でも、うちの兄貴と当主の跡取りは隣の間でダルマさんに。こっちへ来ない。しょうがないのでこちらの席を離脱して向こうへ。キミタチ人見知りしすぎ。

帰りの横浜での乗り換えの時に、前回行った新星堂へ。
僕はGouldのBachのゴルドベルグ変奏曲(1981年盤)とScherbakovのBeethovenの交響曲(List編曲のピアノ版)を。およめさんはおチャイコの四季を。・・大人買い
本当はGouldのベートーベンが欲しかったのだけれど、もう一度よく調べて探します。

戻ってきてメールを見たら、学生さんがASK21の耐空検査の日程でメーリングリストへの投稿が。
あらら、そうだよ転勤のこと伝えてないや、というわけで3月中旬までは予定が入れられない旨投稿。ゴメンね。