パンクDay

朝7時に自然に目が覚め、調子よさそう。ちょっと寒そうだったけれどN♪さん主催の練習会へ行くことに。
・・しかし、体は動かず??・・いや、動いているけど異様に心拍が高め。調子がいいのか悪いのかよくわからないままJ大下のセブンに到着。もうその時点でくたくただったりして、のこのこと出てきたことを後悔・・。
いろいろあって、スタートは9時を超えました。コースは10km周回×6周とその後3km周回を6周。最初の坂は調子よくクリア。と思っていたら後輪があやしい。3km周回へ行く道を過ぎたあたりでストップ、後輪がパンクです。やれやれ。修理し始めると煎餅屋の坂から降りてきた集団・・「パンクね」と声が聞こえる・・ご心配おかけしました。まさんに手伝っていただいてチューブ交換し、まさんがフロアポンプがあるとのことで車をおいてある場所へ移動。きっちり入れて復帰しました。
3周10kmを周回しましたが、3周目のビニ坂で千切れました。まあ上出来デス。その後3kmの6周は4周位で終わったようでした。最高心拍196、平均心拍165で心拍領域90%以上が全体の50%を超えていました。相変らず変な体デス。真面目に追い込んだら最高心拍200を超えるのではないかと思う今日この頃です。

その後、セブンで少し休憩して帰路に。タキサイクルまではN♪さん全引きで高速でした。ありがとうございました。
タキサイクルでチューブを2本購入。Blanche長袖ジャージ入荷したようです(うれしい)。
その後、またN♪さん列車で西高坂まで・・だったのですが、西高坂の前の下り終わったところで踏んだらパンクしました。登りをだましだまし乗ったのですが、完全に抜けてしまい徒歩で頂上へ。チューブ替えるのもめんどくさかったので嫁さんに電話で迎えに来てもらうようお願いしましたがあえなく却下。前のお二人が戻ってきてくれたので替えることにしました。原因を確認しようと見てみると、タイヤにもチューブにもそれらしい(新しい)傷がないので、パンクしたチューブに再度空気を入れてみると、全く入らない。バルブの金物の所に亀裂が入っているようデス。
新品チューブを取り出し(買っててよかった)、さくっと交換。N♪さんポンプありがとうございました。よく入るポンプで助かりました。

帰宅したら、おべんきょで大バトル中だったので、一家分のお昼を買いにパン屋さんへ。自転車で行きましたが、もう足が残ってませんでした。へろへろです。

思ったより走れたのでちょっとうれしかったりします。