早朝

朝5時頃目が覚めます。習慣とはおそろしいものですね。
午前は娘と嫁さんの習い事があるので、タキサイクルの朝練には行けません。昨日も仕事で乗れなかったので、起きちゃったのを幸いに練習に出かけました。9時には帰宅しなければいけません。
遠出をすると帰れなくなると大変なので、印旛沼の周りをぐるぐると周回。コースは風車〜(サイクリングロード)〜双子橋〜(ずーっと沼沿いに)〜舟戸橋〜(サイクリングロード)〜風車です。メニューは65%位までの心拍領域で。・・このコース、信号1個しかないのでずーっと一定ペースで走れます。しかもまっ平らです。同じ目的でローラー踏むよりずっと楽しいです。

約3時間でしたが、涼しいので水もボトル2本で丁度でした。1時間ごとにパンを1個かじりつつ止まらずに走りました。途中、7時前に双子公園を通過した時はプチから参加の皆様がお集まりの様子で、8時過ぎに通過した時は朝練へ出発してゆく皆様の背中を横目で見ながら通過してゆきました。傍目でみると、すごい集団ですね。コワイかも。

帰宅後、習い事の送り迎えに。のんびりした日曜日でした。