夜行便

4月26日お仕事が終わってから、定時で退社。いちもくさんにお家へ急ぎます。
夜大石さんと合流して、JMGCからお借りした平トレーラーを大利根飛行場から霧ヶ峰へ回送します。
当日浜松出張で、しかも朝から某埼玉で品質トラブル。そちらはもう一人の人に委ねたのですが、果たして然りそちらは沼っていたそうです。
1本早い新幹線で戻れたので、事務所に戻り雑務をこなして帰宅。
早かったのでシャワーを浴びて、大石さんを迎えに勝田台駅まで。
それから途中夕食を摂り21時大利根着。天然で残業なのかそれとも待ってくださっていたのかわかりませんが三科さんがまだいらっしゃって、注意事項を再確認して飛行場へ。僕の車を常夜灯の下に駐車させ、トレーラーを走らせました。
1トンを超える総重量なので、私は運転できません。運転は終始大石さん。最初は左ハンドル幅員2.4mと苦労されたようですが、あっさりと適応して飛ばす飛ばす(笑)。
3時半到着を見込んでいたのですが、2回の休憩いれて2時半着。5時間を切る早さでした。
強清水の駐車場に止めて僕らは角間新田の宿舎へ降りて仮眠。
翌朝8時頃には起き出して、山に登りました。
今日は理事会・総会日なので運航はありません。
僕は格納庫に登ってやんたーさんのワックスがけとか書類の確認とか。
そして午後から総会。
終わってから今度は新しい宿舎として使わせていただく所を見にゆき、その後トレーラーを格納庫へ上げてみることになりました。
1ヶ所だけ縁石に乗り上げてしまいましたが、後はなんとか通過できて無事格納庫前まで。それから積載検討のお手伝い。
なるべくヒッチ付近まで使おうと検討しましたが、やはり1mくらいはオーバーハングしそうです。
そこで夕方時間切れで解散、僕はこわしみずへ入りました。
お夕飯を頂いて、お風呂に入って、20時には寝てしまいました。
深夜に目が覚めて、今これ書いています。日付変わってるし。