日程

今日は、午後病院へ行ってきました。(なんか小学生の日記のような書き出しです。)午前中?もちろん仕事しに桶川まで。(ばかなやつですね〜。)
正月に整復した顔面骨に補強として入っていた金具を取る手術の日程を決めてきました。8月の上旬に入院して、お盆一杯入院している予定です。本当は7月にさっさと済ませたかったのですが・・手術が立て込んでいるんだそうです。やれやれ。
CTの3D画像は、とりたててみただけだったのですが、生のレントゲン線写真の方は結構生々しくて面白かったです。くっきりと金具とビスが写っていて、人造人間ぶりが痛々しいです。でも、本当にくっついているのかしら?。鎖骨の時のように、くっついている過程?の説明がなかったからなんとなく不安。でもこわれている感じはしないので、多分大丈夫なのだと思います。