In Task

走り始めは、とても恐かったですね。スペースがないかんじ、ブレーキをかけぬよう、ゆっくり車間を空けて自分のペースにしてゆきます。
走り始めてすぐに、キジを撃ちに行きたくなってしまいました。結構我慢できない・・しょうがないので7周で1回ピットに戻りおトイレへ。スタート前にトイレに行ったのはいったいなんだったんだ!と思うくらい出ました。やれやれ。4分くらいのロスです。(気にしないけど。)
序盤、何か落車とかで止まっている人がいるとメイタンの福島選手?が止まって付き添っていたのがとても印象的でした。多分コースマーシャルの人のスイッチが入ってActiveになる前だったのかな?。
基本的に僕のチームの皆さんはみんな早いので右側の追い越し車線をドンドン走り去ってゆきます。
第2ピットの前にチームの皆さんがいらっしゃるようで、声を掛けていただきとても力になりました。照れくさいけれどうれしいですね。・・途中で弟くんに遭遇。後半の5〜6周位一緒に走っていました。あまり後ろを見てはいないのですが、第2ピットの前を通過するたびに弟くんの声援も飛んでいたので、それで「あ、まだいるのね」と思っていました。大体、ヘアピンの当たりで会話したりしていましたが、最後の数周は見失ってしまいました。後半、ヘアピンの手前で必死の形相のみほこさんが抜いてゆくのを発見、「がんばれ」と声を掛けると、とても体育会的な返事!。その返事で、自分もあと少しがんばろうと思いました。
最終周に、トナカイの鼻をつけた福島康司選手が抜いていったので、最後くらいいいよね、とその列車に乗ろうと思ったのですが・・足がありませんでした。残念。
結局、3:37:33.18、平均時速27.5km/h、ソロ100km男子で253位でした。丁度まん中くらい??。