おやすみ

やっとお休みがきました〜。最近忙しくてあまり休まりませんでしたので、お休みがとてもありがたいです。朝娘を駅まで送ってから2度寝、昼過ぎまで寝てました。自転車もおやすみです。

午後買い物に行った時に近所のレコード屋さんで見つけた、アファナシエフシューベルト。後期の3つのソナタが入っています。
特に最後のD960はとても好きな曲で、アファナシエフだから重く、遅く、ためて弾いているのだろうなぁと思ったのですが、興味があった(こわいもの見たさ?)ので聞いてみました。・・たぶん最初にこの曲をこのピアニストで聴いていたら、この曲は好きにはなっていなかったかもしれません。そういう個性のピアニストなことはわかっているし、だから好きな演奏も多いし、わかっているからこうやって選んで聞いているのですけれどね。
最初にどの演奏者で聴くかは結構重要かもしれませんね。
ちなみに最初に聞いたのはラーンキでした。→最近良く聞いているCD - 無動力のりものスポーツの日々