牛久大仏へ

朝8時に家を出て、飛行場へ行こうかなと思っていたのですが日本医大へ抜ける道でN♪さんご一行に抜かれ、そういえば牛久大仏へ行くとか書いてあったなぁと思い僕も行ってみることにしました。龍ヶ崎の向こうでよかったっけ?と思いつつ道々人に道を尋ねてたどり着きました。家から2時間(笑)。

帰り道、龍ヶ崎の町を越えたところで終わってしまいました。
それにしても、若草大橋や帰りの一般道を渡る印旛沼サイクリングロードで大量のゼッケンをつけた集団を見ましたが何かのイベントだったのでしょうか?
若草大橋で走り抜ける集団の中一人で料金箱にお金をいれていたら料金所のおっさんにいいから早く行けみたいな事を言われたなぁ。僕はそのイベントの参加者じゃない普通の通りがかりの人だから普通払うもんだけれど。??よくわからん。