練習&芝刈り

朝、普通に起きてタキサイクル朝練へ。寒い?と思ったのですがすぐ暑くなりましたね。
とりあえず平和に周回して、今日は201bpsも回りました。2次会神崎のお誘いを頂いたのですが、芝刈りしなきゃいけないのと縁起が悪いので(笑)成徳を往路だけ。途中40km/h巡航に混ざってしまい無事に終わってしまいました。11時帰宅。3週間ぶり位だったと思うのですが、やっぱり弱っています(笑)。やれやれ。
家に帰ってからすぐに芝刈り。半年振り位に芝刈り機を物置から引っ張り出して油を差してひたすら芝刈り。やっぱり芝は刈るときれいになりますね。途中で隣のお外坊主(ヨークシャーテリア)を撫でたりしながら2時ごろには終わらせました。
今年はラベンダーがなぜか芽吹きが悪くてちょっと変です。芝もちょっと手入れが悪くてごめんなさいという感じで。肥料をあげたりしないとだめかなぁ。
終わってシャワーを浴びてお昼を食べたらそのまま昼寝してしまいました。