お祭り

勝田台地区は昨日〜今日とおまつりでした。
前日に娘から10時に学校の友達と約束しているから起こしてね、と頼まれていたので、朝7時に起こしました。曰く「浴衣を着たいから早めに起こしてね。」早くていいでしょ(笑)。
いつもはすぐに起きてくれないのですが、今日はなぜか普通に起きてきました。
で、僕は練習へ。暑いです。周回コースにつく頃には1本目のボトルがもう空です。
今日は、やっぱり一番遅い組でスタート。例によって2回スプリントしました。2回目はもうくの字で終わっていました。ケイデンスMAX149rpmで、55.8km/hとPolarS720iさんは言ってますがほんとかしら?。追い風参考?。先週からちょっと怪しいので、たぶんPolarに送る予定。でも、1回目のスプリントでついてきてくれる人がいると楽しいですね。張り合いがあります。
その後、ちょっと生命の危機を感じたのでおとなしく帰宅。風呂入って寝てました。今日はまったく回復しませんでした(笑)。ヤバイ。
その後起きだして昼食へ。作る気力もなくふらふらと駅前へ。昨日の焼きそばが悲しかったのでちゃんとした中華料理屋さんでおいしい焼きそばを食べて、ちょっとお祭りを冷やかして帰宅。あとはぼんやりとすごしていました。
結局娘は5時頃お迎えコールがあり駅までお迎えに。曰く草履の鼻緒が痛くて歩きたくないとのこと。友達とちゃんと遊べるようになったのね、と妙な感心の仕方をしています・・。夜になっても帰ってこないと心配になるけれど、今回はちょうどいい塩梅だったかなぁ。