船橋オートはとってもクローズでした(笑)

朝、タキサイクルの朝練に参加してから船橋へ。2次会成徳の往路に乗ってゆき、そこから向こう側へ下って花見川サイクリングロード沿いを海へ。八千代市内は、とても道が悪いですね。新川の再開発に伴って改良されると良いのですが・・。千葉市に入ると快適です。
美浜大橋から一般道を西へ。良くみると歩道に自転車道が併設してますが、走りにくいので車道を車と一緒に走ります。最後どうアプローチするかでちょっと迷いましたが無事到着。
船橋オートって、となり?同一施設内?に競輪の場外車券売り場があるんですね。知らなかった。というわけで開催日でもないのに結構な車が止まっています。当然施設は閉鎖的でやれ自転車で入ってはいけないとか、そこの駐輪場に止めてけとか(笑)。まぁ当然なのでしょうが、僕には自分の自転車を放置して行くほどの勇気はありません。なにかないなぁと施設周辺をうろうろすると、報道関係者入り口なる裏門があります。どうやらママチャリレースの人たちはここから入ってトラックの外周に駐車しているようなのですが、ここも入れませんでした。警備員さんがフレンドリーで「そこにおいていてくれれば見ていてあげるよ」とは言ってくれたのですが、それを当てにして後で後悔したくないのでお気持ちだけ頂いて退散することにしました。

このまま帰るのもシャクなので、オートレース場の外をふらふらと、中が覗けるところを探します(しつこいなぁ)。裏に一ヶ所ありました。そこから中を覗くと、のんびり走る人たちの中にDHポジションで爆走するブランシュジャージを発見(笑)。そとから「がんばれ〜」と声援を送って帰途に着きました。

帰りはシーブリーズに乗って順調に(笑)。120km、久しぶりの100km超えでした。
自転車の試合の世界って、結構オープンなので、その常識で行動したのがそもそもの敗因。TREKで来てれば躊躇なく駐輪したかも(笑)。ちょっと残念でした。