郡山へ一泊旅行・・

会社の後輩の結婚式に出席するために、お昼前に勝田台を出て行ってきました。
・・彼が昨年の夏に郡山でお呼ばれした結婚式の出席の可否を問い合わせてきたのは・・そういうことだったんですね(笑)。
結婚式自体は、いつものように田舎のいいホテルの結婚式で、新郎はにやけ続けとても和やかな?披露宴でした。
僕的にも、もう何年も顔を合わせていない郡山の協力会社さん関係のひとやら、僕もとてもお世話になったお客さんにも会えてとても楽しい1日でした。
・・でも、若者ノリの二次会にはちょっと辟易(笑)。オジサンになりましたね。飲み放題でなくていいから、せっかくの郡山なんだし、ちょっとのおつまみとおいしいお酒を飲みたかったなぁ。・・で三次会はたまたま着いてきた関西の後輩とおすしやさんにふらりと入って、田村市の地酒とちょっととおすしをつまんでおしゃべりをしてました。
そのままホテルへ帰って寝てしまい、翌朝携帯の目覚ましがなって6時には起きてしまいました。とりあえず身を清めて、朝ごはん。静岡からはるばるやってきた若者たちが、福島の方へ果物とむぎせんべいを探しに行くというので、このまま帰るのもつまらないし、お土産を送りたい先もあったので同道させていただくことに。
いろいろなおはなしをしながら、なつかしのフルーツラインへ。まだりんごには早く、もうなしは終わりつつある季節だったので、ちょっと選択肢が少なかったけれど、せっかくだからりんごを求めました。ついでにうち用に紅玉を。
それから、福島の街中へ、「太陽堂のむぎせんべい」を探して(笑)。会社用のおみやげとして僕も購入。お昼を食べて郡山へ戻り駅まで送ってもらいました。地元のTくん、快く?お邪魔させてくれたOくん、Nさん、ありがとうございました。
なんだかんだいって、楽しい1泊旅行でした。