首輪(笑)

昨日の午後から左肩から首にかけて動かなくなって、夜仕事を切り上げて帰宅。首が回らない状況でした。寝ても寝返りを打つたびに痛みで目が覚めて寝てるんだか起きてるんだか?。
歩いて10秒の外科は今日休診だったので、知り合いに聞いていた西志津の永松整形外科へ。
姿勢が大分悪いみたいで、特に今はいたい所をかばっていてよけいに姿勢が悪いそうです。レントゲンを撮ってそこらへんの説明と必要なストレッチとかの説明と、リハビリ室で干渉波治療器とレーザー治療器で痛みを減らす治療をしたあと、首輪(笑)。

首を支える労力を減らすのが目的のようですが、温かい(笑)。今の時期でよかった。
とりあえず楽になってきたのでよしとしましょう。

この暮れから正月にかけて、いろいろな所が一気に変な感じで。例えばぜんそくだったり、風邪だったり、右上あごの違和感(事故後の治療で今もしびれている部分)だったり。寒いのはいやですね。