コップとラーメン

昔、こてはしにいた頃に使っていた、自由が丘のアフタヌーンティーで買ったコップがまた欲しくて、いろいろ探していたのだけれど、店頭にあまりない・・。
DURALEXのピカルディーという種類のズンドウな感じをちょっとスッとさせたようなコップで、いろいろNETでけんさくしていると、同じメーカーのプロヴァンスというのが近い?かな・・で取りあえず取り寄せてみました。
・・・何となく違うような??。また探します。(笑)

朝日新聞の書評欄に「ラーメン二郎に学ぶ経営学」という本が紹介されていたのですが、お客さんのところへ行く途中にその支店?があるので久しぶりに行ってみました。
・・多い(笑)。どうして昔はこれが少ないと思ったのだろうと思いつつ食べました。大にしなくてよかったと思うのでした。え?味?美味しかったですよ。(笑)
http://book.asahi.com/review/TKY201102080115.html
朝日新聞の書評

ラーメン二郎 池袋東口店

食べログ ラーメン二郎 池袋東口店

↑この係累ですね(笑)。なぜかはてなは三田本店がでてこないのはなぜ?。
行った所はここ→ラーメン二郎 茨城守谷店 - 南守谷/ラーメン [食べログ]