ロックアウト(笑)

今日は一日外出。地震以来初めてじゃないかな?。ガソリン使わないようにしていたので今日の行程200kmは楽勝でした。
ところが、夕方会社に戻る途中に電話が。曰く夕方予期せぬ大規模停電の可能性があるから店を5時半で閉めるとの事。どんなに早くても6時半位になってしまうので、自転車を外に出しておいてもらう事にして、見事ロックアウトされてしまいました(笑)。
そのおかげか、予期せぬ大規模停電は回避出来たようですね。おそらく調子に乗って通常に近い形で世の中を回してしまったから?かなぁ。反省。
火曜日は東京まで出向かなければいけないのですが、湾岸線は止まっているので多分電車移動になると思います。