「のだめ」と小沢征爾とサイトウキネン

今読んでいる本がこれ↓。

小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする

とてもおもしろい。読んでいて、そういえば昔「のだめカンタービレ」で千秋が振ったブラームスの1番が聴きたくて買ったCDがこれ↓。
ブラームス:交響曲第1番/ハンガリー舞曲集

ブラームス:交響曲第1番/ハンガリー舞曲集

そしてはまりました。こればっかり聴いていた時期があります、・・それもだいぶ長い間。いま改めて聞き直しているのですが、娘に「これどっかで聴いた事がある」と言われて話をしたら納得していました。覚えているのですね。ホルンとフルートのソロの話が出ていて、へえ、そんな事していたんだ・・と思いました。
でも、いい音楽ですね。このCDに出会えてよかった。だから、僕の中ではRSオケ=サイトウキネン(笑)。