群馬の雑感

・・先月に続き、今月も1週間を割いて群馬を回っています。先月は太田市で終わり、今月は太田市(予定コンプリート(笑))と伊勢崎の一部。
で、うろうろ回ってへぇ〜って思ったこと・・。

  • 異様に真っ平ら

 まだ、利根川沿いの沖積地だけだからかな?。埼玉県の北部と同じですね。坂は橋だけ。

 本当にスバルだらけ(笑)。みんな中島飛行機が好きでこの町に来たの?と思うくらい。ちなみに、工場の門入った所にはジェット戦闘機が(笑)。

  • いみもなくフレンドリーな感じ

 大体、よほど大きな会社じゃないと守衛が居ない。居ても予約無しなのに取り次いでくれる場合がある(笑)。←これはとても珍しい。なぜか大概会ってくれる。

 だいたい店頭でうどんを手打ちしていて、大きめのお椀に、具沢山の温かい汁で頂きます。なかなか美味しく、お昼はうどん屋ばかり。

  • 気候が同じ日でも明らかに千葉と違うことが多いかも。

 今日も、千葉は雪が舞い寒い日だったのだそうですが、群馬は小春日和。スーツの下のカーディガンは11時には脱いでいました。暑いんですもん。100km離れると気候も違うのは当たり前?。

  • マウンテンウェーブが頻繁に発生している(笑)

 一部グライダーなひとしかわからない(笑)。こんなかんじ↓。雄大さは郡山には劣る(笑)。


ちなみに毎日通いデス。経費がその方が安いのと、泊まりが大キライ(笑)。