久しぶりの苦情(笑)

今日は終日東京。大体月曜日に前週のまとめと、これから先のネタ?課題?の資料作成をします。僕の席は窓に向かってオフィスの中心に背を向けているので、はっと気がついて振り返ると誰もいなかったりします(笑)。
ちなみに、月末月初は、訪問しても中小企業の経営者だったら普通集金に飛び回って不在ですし、サラリーマンの購買担当者だったら月次の締め切りでてんやわんやしてますのでおよそ会ってくれません。なので、月末月初の31〜1日は別のことをします。
大体、週初め0.5〜1日事務作業して、3〜3.5日外回りして、0.5〜1日展示会いったり調査したり。そんな日常が定着し始めているような感じです。
・・そんな中、前の事業所の得意先の、関西ブロックの責任者から連絡がありました。元気の良い人で話していると楽しくなるのですが、今回は苦情なので神妙に。・・ごもっともです。とりあえず必要な処置をして。
まだ、終わらないですね〜。信用とか、信頼ってなんだろう、って最近よく考えます。