おくはな!

今日は、朝練に出て、それから亀戸へ。奥華子のミニライブを見に行って来ました。亀戸のサンストリートの中庭?は人だかりになっていました。ぐるっとある2階の通路も人垣が。年齢層とか、性別で偏りがあるようには見えなかったので、ずいぶん幅広いリスナーだなぁと思いました。結構Avecで来ている若い子も(いや、若くない人も)ずいぶんいたりして、来ている人を見るだけで面白かったかもしれません。
ライブの後はサイン会が延々とあるそうで、最後の曲を演奏する前のおしゃべりでは1015人もサイン会にエントリーしているようで、最後の人が終わるまで8時間もかかる見込みだそうです(笑)。
やれやれ、おくはなも大変だなぁ。とはいっても「今回はサイン会やりたい!とわがまま言った」と言ってましたので、あのテンションで最後までやり通すんだろうな、と思います。つよいなぁ。
実物を見た印象は、以外と大柄?でなんか動きがロボットみたい(笑)。僕も彼女のようにつよくなれたらいいな、と思いました。