法事

藤沢へ、祖母の7回忌の法要に参列してきました。今回は当主が、「直系と、甥、姪」に限定したそうですが、それでもOver 20人。相変わらずの旧家ぶりです。
お寺で法要を済ませて、お墓参りをして、食事へ。車屋というお店でした。

メニュー

前菜

椀盛

お造り

強肴

焼物

煮物

食事

デザート
・・やっぱりミナちゃんは秋田から出てきませんでした。残念・・。
兄と久しぶりに話をしたり・・この兄弟(って自分たちのことだけれど)話べたというか、ずーっと黙っているので、世間からみたら変な兄弟?かな。
ただ、昨日東京国際フォーラムのサイン会場の横のCD売場に売り子で立っていたらしい(笑)。>僕はそこで昨日のCDを買った(笑)。昨日、今日のことで電話の着信があったのがいわゆる「昼休み」の時間だったので、仕事中と思って連絡を待っていたのですが、よりによって公演中に着信が2回。もちろん切っていたのでスイッチ入れたとたん着信履歴のメールが着たので、仕事終わったか?と思い電話して話をしてから、庄司さんのサイン会の列に並んだ僕(笑)。
僕が庄司紗矢香のサインもらったんだよ、と昨日の写真を見せるとあきれてました(笑)。
そういえば、CD販売コーナーのレジにはおっさんばかりいたな。彼らはみんなかの会社の管理職なのね。なるほど。
・・それにしても、どっちも気がつかないなんてまぬけな兄弟ですね。