東京都交響楽団第736回定期演奏会の放送

昨日の午後7時20分から、NHK FMで放送がありました。
シェーンベルク浄夜シマノフスキのVnコンチェルト。もちろん、聴きました。というか、久しぶりにAir checkなんてしてしまいました。もう5回目を聴いています。どちらもいいですね・・。あのときのステージの緊張した雰囲気がよみがえります。
浄夜の各パートのソロもいいし、6重奏ではあの音の厚みは出ないですね。
指揮者の大野和士の大きく吐く息の音もしっかり録音にはいっていて(笑)。
庄司紗矢香のVnコンチェルトも、あのときはちょっとbraveな印象だったのですが、音だけ聴くと・・本当に美しい。バイオリンっていいなぁ、と思います。はやく10月来ないかな。というか、習ってみようかな?。