miyuji plays LISZT !

You tubeでは物足りないので・・先日、東京へ電車で行った帰りに銀座山野楽器で買ってきました。

金子三勇士/プレイズ・リスト

金子三勇士/プレイズ・リスト

金子三勇士の唯一?の録音盤ですね。たしか。
第一印象は、pのときの音が小さい・・耳をそばだてて聴かないと聞こえないくらい。fとの落差が大きくてインパクトが大きいですね。音の感じは愛聴しているハンガリーのピアニスト達に似ているように思います。まだ、現役のコンテスタントらしい?コンテスト向きのピアノに思えました。(これはいい悪いではなく、そうなのかな?と思った程度。)
リストって、ピアニストを選ぶ作曲家ですから・・合わないとイモっぽくなってしまうのですが、彼のピアノはかっこいいですね。
バルトークが聴いてみたいですね。・・FMで聴いたルーマニア民族舞曲はとてもよかったですから・・。