ミヤタとモリタ

ブリッツェンの増田選手のtwitterにチームミヤタ解散の頃のことが出ていましたが、先週実際に見た話・・。
先週は山梨県内をうろうろしていました。甲州市モリタユージーという会社があるようで消火器とその関連商品を作っているそうだったので訪問したら・・もぬけの空(笑)。
事務所にいた人に聞くと、昨年(今年だったかな?)に生産部門はここから移転したとのこと。どこへですか?とたずねると宮田工業だという・・。茅ヶ崎ですか?とたずねると、そうとの返事。・・茅ヶ崎に行かねば(笑)。
そういえば、宮田工業は2009年にモリタに買われてしまったんですよね。チームミヤタの解散が2007年末でしたから、・・なるほど、そういう訳だったんですね。