ファンサービス??

庄司さんが、名古屋のコンサート終演後のサイン会を体調不良を理由にキャンセルして、その後の評判?を気になさっているようですが・・あまり気にしないで下さいね。
AKB48やらサッカーやらで、日本人はパフォーマンスや、いわゆるファンサービスに対しての要求基準が上がっているので、・・更にいえば例によって日本は過剰サービスの世の中ですから(笑)。
「次は無い」なんてことないですから。
だいたい演奏聴いているんですから、その印象が後に話を聞いて揺らぐようでは、Liveを聴きに行く意味がないですね。
(・・とTwitterで書く勇気は僕にはないので、Webの自宅の裏窓にこっそり意見を書いてみる(笑)。)