お休み

今日はお休みを頂いて・・お嫁さんとデートと思ったら・・・娘が熱出して学校休んだ(笑)。昨日課外授業を早退して?かかりつけのお医者さんに行ってきたのですが、どうも疲労蓄積があるらしくひたすら寝かす事にして、僕らは出かける事にしました。
お昼ご飯の前にららぽーとに行き、島村楽器にバイオリンを見に行きました。
平日の午前ですからお客はまばらで、そんな中バイオリンのコーナーであーだこーだ見てる変な隙だらけの夫婦ですから、あっという間に店員さんに捕獲されました。
なにもわからないけれど、バイオリンをやってみたいのです、とおはなしすると、「では体験レッスンしましょう」「・・今から?」「今からでも大丈夫です!」と小柄な店員さんがおっしゃいます。「私が講師ですから!」なるほど、参りました。
それから30分強、バイオリンをさわらせて頂きました。なかなか面白いけれど、果たして弾けるようになるのかしら?。いろいろな所にいっぱい汗かいて(笑)、終了。やっぱり音大きいですね。
終了後のアンケートには「やりたいのでそういう方向で考えますけれど、これは予算組みと決心が必要ですね」的な事を書いておきました。
感じがとても好ましかったのと、レッスンの仕方が講師のスケジュールが取れれば比較的自由なので、まじめに考えます。とてもたのしかった。