再び須田帆布へ

誕生日のプレゼント、なにがいい?とのお嫁さんの問いかけに、しばし考え「かばんがほしい」・・。そうです、僕には普段用の鞄がありません。パタゴニアのショルダーバッグはあるけれど、スポーツ系のいでたちならまだしも、普段着、ジャケットなんか着て持てる物ではありません。
なので・・そういう落ち着いたショルダーバッグの類が欲しかったので・・かばんといえばうちでは須田帆布。なので今日、つくばまでドライブ。
前回訪れたのは2009年の7月。お嫁さんのトートバックを求めてでした。
須田帆布へ - 無動力のりものスポーツの日々
今回は僕のかばん。比較的小さなショルダーバッグを。持っているパタゴニアよりも小さな物を・・、で、買ったのはこれです。↓

ウォーキングショルダー
 須田帆布 - Made in Japanのオリジナル帆布バッグ
ぶらっとショルダー
 須田帆布 - Made in Japanのオリジナル帆布バッグ
ワンマイルショルダー
 須田帆布 - Made in Japanのオリジナル帆布バッグ

の、3種類が候補に上がったのですが、ウォーキングショルダーは少し小さくて×。
ぶらっとショルダーと、ワンマイルショルダーの比較になったのですが、大きさとデザインと、荷物を入れた時のしっかり感でワンマイルショルダーに決まり!。
(わざわざ、入れそうな物をを持って行きました。)
外側の出っ張ったポケットには、500mlのペットボトルを念頭に大きさを決めているようなのですが、ここにタオルやらメガネやら?・・店主殿も「ここに老眼鏡を入れるのも便利でいいですよ」とのこと。
それと、ちゃんとジッパーで口が閉まるのがいいですね。
さすがに・・会社は無理かな。