低体温

朝起きて、オイルヒーターの設定を確認して、エアコンをつけて・・いたのですが全然暖かくならない・・。で、食卓の席で縮こまっているのをお嫁さんに発見され、着ぐるみのようになりました。
体温計で計ってみたら35.4度・・。低体温ですね。朝ご飯を食べても改善されずそのままじっとしてましたが、そのまま意識を失うように(笑)眠り始め、しょうがないので再びベッドへ。でも全然布団の中が暖まらず、湯たんぽのお世話に。
湯たんぽを入れたら暖かくなって眠りに落ち、起きたら直ってました。
久々にキツい低体温でした。最近でも多いです。気をつけて体温維持しないといけないなぁ。
やっぱり奥さんにならって生姜かなぁ。