朝練とお庭第2弾

最近眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚めます・・すぐ寝るけど・・多分疲れていないのかなぁ>脳みそ。
で、今日も3回目くらいに目が覚めたとき朝だったので起き出し、ご飯をたべてタキサイクルの朝練へ。寒い>冬の格好にするか結構悩みましたが先週同様春+冬のベストで。
今日は、最初の組と言っても上げていいメンバーで、上げました>切れました(笑)。待って再連結してちょっと慎重に引きました。
最終周でやっぱり速度を上げたら、後ろからサオリさんに絶妙のタイミングでちょい差しされてしまいました(笑)。ギア上げておけばよかった。もう回んないよこれ以上(笑)。
終わってから計測のお手伝いをして、成徳へ行く早ーい列車に連結して帰宅しようとしたのですが、半分くらいで千切れました。38km/hは今の僕には早いです・・。悲しい。・・後ろの親子の厳し〜い会話を聞きつつ、「いって」のハンドサイン。
「前に出て引かなきゃ強くならない」的な檄・・ごもっとも。
へろへろで家に帰ってくると、お庭が待っていました。そのままシューズを履き替えてお庭へ突入。連休やるべき事も明確になったし、植木達もある程度形になったので終了。



補足、軽くするにはサドルバッグをとればよいです。ぐっと軽くなります。>サドルバッグはそれだけで十分重い。2kgくらいあるのでは?。いろいろ詰めこみ過ぎ。
自転車を組む時にタキさんにリクエストしたのは、「ハンドルは高く、ステムは短く」でした。前傾姿勢を取ると下ハンドル持ってもキツくありません。体硬いし。最近はでももう少しサドル高を上げてもいいかな?と思ったりもしますけれど、一昨年の暮れにbikefitもしてもらった時にサドルはぎりぎりまで後退させたり(体感でもう少し後ろに座りたいと思っていた)、結構納得して今のポジションで乗っています。あまり回そうというポジションではないですね。
もう少し乗れるようになったら、また見てもらおうと思っています。
でも、フォークコラムはもう切っちゃってもいいかもしれないですね。(全部残して、というリクエストをしていました(笑)。)