裏庭の再構成・・

昨日一日遊んでしまったので、今日は懸案だった庭の手直しをしました。
家の西側の庭(少しスペースがある・・将来電化した時にエコキュート位は設置出来るようにしたかったのと・・トレーラーのあたまが入るスペースが必要だった(笑))のやりなおしをついにやりました。
元々のプランは、レンガを敷いてお隣との間は花壇だったのですが・・、レンガを敷くのがことのほか大変で、途中で放置していました。
レンガの下は土なので、次第にドクダミさんが群生し始め、花壇スペースに植えたスズランも同様に獰猛に生えて、なんだかわからないカオスなスペースになっていました。
一昨年、暇になった時に「奇麗な砕石を敷きたい」ということになり防草シートを買ったのですが・・買っただけ(笑)。昨年はとても忙しくそれどころでなく放置。そして今年つい先日ようやくそれから離れたため、この連休で着手すべく準備を始めていたのでした。


↑使用前。

↑使用後。
敷いた砕石はジョイフル本田で購入「ガーデンスプリット(レッド)」。20kgを12袋。

石の下には防草シート。
やれば出来るじゃん>僕(笑)。