奥華子のコンサートへ旭まで・・

午後4時の開演時間からさかのぼって今日の予定を・・。
朝、筑波山へ行く娘を見送り、7時過ぎに自転車開始、10〜11時帰宅を目標に。
成徳の復路から双子公園へ行くと何やら怪しげな集団が(笑)。
聞くと「ねーさんとゆめ牧場へ行こう列車」らしいので連結する事に。ゆるゆるのペースで久住のあたりまで来たら、速い列車と遅い列車に切り離し?、速い列車は突然40km/h(笑)。ゆめ牧場は神崎の帰りに立ち寄るだけのようです(笑)。遅い列車は神崎の復路を逆走してソフトクリーム食べて速い列車を待つらしい?。(これで合ってますよね。)平地は着いてゆけましたけど、上りはダメです。離れる事にしてコンクリ坂の前の下りへ行く左折を真っ直ぐ行って帰宅する事に。そのままついていっても予定に遅れてしまうし。
それから、51号をそれなりのペースで走ってほぼ11時に帰宅。結構キツかったけれど、早く走るのも面白いですね。

それから、旭まで車でハナちゃんに会いに(笑)。
コンサートはとても楽しいコンサートでした。ネタバレになる?から内容は控えますけれど、これまでも十分前向きだった(というか、そもそも基本前向きな人ですよね?)と思いますよ。
だって、
「黙ってても誰もえさはくれない だから・・」とか
「もらうのまってちゃ日が暮れる 今日も一日働きに行くよ」とか
唄わないよ(笑)。

また行こう(笑)。来年?