自転車には乗れたけれど、芝刈りは出来なかった。

朝から雨で、タキサイクルの朝練は中止。僕は朝からせっせと穴掘り(笑)。横目で全日本選手権ロードレースのテキストライブを見ながら(今年はどうして中継が入っていないのだろう・・)。
昼前に雨が上がり、路面が乾いてきたのでまずは自転車。エリート女子の結果を見てから、成徳大学から印旛沼の南部を回る平坦ないつものコースで。ちょっと一生懸命踏みました。
帰宅して芝も乾いてきていたのでそのまま芝刈りと思ったら、「ごはんよ!!」と厳しく強制お昼ご飯(笑)。食べ終わったらもうアヤシイ雲行きで、結局芝刈りは出来ませんでした。
平日の夕方勤務が終わったら、何回かにわけてやろうかなぁ。5時半から始めても1時間位はできるかな?。


それから、夜は娘のニコニコ動画のアカウントを有料にしたり、佐藤さんの「川上量生さんは、「嫌儲」・・」の記事を読んで、リンク元を読んだり・・。