庄司さんのコンサート

庄司紗矢香さんのソロリサイタル、広島公演はどうも毛色の違った公演のようですね。
http://h-culture.jp/opera/classic/event4/entry-1139.html/field/BusinessCategory/ContemporaryMusic/#ttl
今回のコンサートツアーの演目は決まっているようなのですが、その中で委嘱作品の初演があります。

  • 細川俊夫/ヴァイオリン独奏のための「エクスタシス」(脱自) (2016)<<委嘱作品世界初演>>

と言う曲なのですが、その作曲家もおしゃべりで出るらしい・・。
しかも会場がホールではなく、オーケストラの練習場!。
これは万難排して行かねばなるまい、と思うのです。姫路にいなければ広島公演なんてチェックも入れてなかっただろうから、これはラッキーなのかもしれないですね。
ついでだ!翌日の島根公演も行くか!!(笑)。島根は車だなぁ、行くとしたら。