梅雨の合間にお庭

昨日雨で振られてしまったので、今日は庭だ!と天気予報をみたら結構大丈夫そう。起きたらなんだか止んだあと乾きが悪い感じ。

まあいいか、とお出かけするお嫁さんを駅に送り、床屋チェック。たまたまおばあさまが庭の手入れをしていて、曰く今日はやりますよ、とのこと。

なので、庭〜シャワー〜床屋〜お昼の組み立てでGOです。

お庭は大変なことになっていて、とりあえず前回できなかった上の段をちゃんと草取りして、あとは一気に芝刈り機で刈りました。途中雨がパラパラ来たりして慌てましたが無事完了。シャワーしてから床屋さんへ。ちょうどお客さんの一団が捌けたところでところで、待たずにやっていただきました。

庭もすっきりしたし、頭もすっきりしたし、なんだか良い気分です。