お庭のお手入れ2連発

土曜日は庭の手入れをしに実家へ。火曜日にも法事が入ってしまったので休暇をとって来るのですが、庭は庭で待ってくれないので。
義父も庭も元気そうで・・花壇以外の元芝生と生垣をお嫁さんと分担してお手入れ。
少し早くお暇して19時には勝田台の金の髭へ。
お店で飲むお酒は何ヶ月ぶりだろう?美味しくとても回りました。家に帰ってそのまま沈没。
そして今日日曜日、雨の予報だったのですが朝起きると降っていない。午前中は持ちそうだということで、お出かけするお嫁さんを駅に送ってから車から装備を降ろし今度は我が家の芝刈り。
だいたい終えたところで芝刈り機から異音が・・。それとともにサーキットブレーカーが落ちてしまい停止。ん?と思いとりあえずリールとモーターを繋げているベルトを外してリールを回転させたらよく回る・・、ところがモーターは回らん!しかも軸が異様に熱い・・てなわけでモーターASSY多分壊れました。
だいたい刈れていてよかった。刈れなかったところは物置に寝ていた手動を持ち出して格好をつけおしまいにしました。
リョービの機械なのですが、今は京セラが作っているのですね。京セラのお客様サポートのページからパーツ送ってほしい旨メールを送りましたが、果たして売ってくれるのだろうか?
午前中には終わらせて、午後は床屋さんへ。こうして週末は過ぎてゆく・・いつものように。