東林間逍遥

お盆休みも最終日になってしまいました。

朝起きて、まずやまとん号の片付け。>無事完了。だんだん片付けるのも上手くなっている気がします。・・しかし、いったいいつになったらパドルとか買いに行くのだろう?。蘇我が近くて遠いです。

f:id:zawasi:20190818224027j:image

お昼を食べて、うんちゃらうんちゃら言っていたら・・お嫁さんと東林間までデートに行くことになりました。うみねこ博物堂と海福雑貨まで。

うみねこ博物堂はちょっと小ぎれいなお店でした。昆虫の標本を売っているお店は・・初めてかなぁ。昆虫採集の標本作成なんて、子供の科学の通販の世界ですけれど・・僕には縁がなかったなぁ。コワイし。

f:id:zawasi:20190818224056j:image

それから海福雑貨へ。こちらは打って変わってバザール系?蚤の市系のごちゃごちゃしたお店でした。息が細くなりました。古いアパートの中のお店てした。

f:id:zawasi:20190818224111j:image

一通り冷やかして、満足いただいたようでお暇しました。東林間の駅前のカフェでお茶して中央林間で別れました。