台風

いやはや、すごい台風でした。
昨日日のあるうちに大和に戻ったのですが、戻る頃驟雨が始まってのろっと号の中でどないしようか一瞬思い悩みました。
しかしバスが小さな区画で360度回ってくれたおかげで全天が観察できて、行先大丈夫と確信できたので・・。果たして然りでした。
お夕飯は寓居でお惣菜でご飯にして、雨がやんだ隙に自転車も室内へ。

f:id:zawasi:20190909215848j:image

f:id:zawasi:20190909215833j:image
そうして騒がしい眠れない夜をうつらうつらしていました。
未明の4時半くらいに緊急警報で叩き起こされ、しかも3連発。もう眠れない。
でも普通の時間に起き出して、普通に会社へ傘も持たずに歩いて行けました。
会社もひどいことになっていて、古い上屋はあっちこっち破損。
建材のお客さんもひどいことになっていて、多分向こう何ヶ月かお休みないでしょうね・・。僕のお客さんは県西部が多いのでみなさん何事もなかったように仕事をしていました。
・・建材の方はしばらくてんやわんやしそうです。