玄関タイルに滑り止めを

建てて以来検案だった玄関タイルの滑り止めを設置しました。
いろいろな方法というか、ものがあるようなのですが・・、一番オーソドックスな紙やすりみたいなテープをはる方法で。
黒しかないと思っていたのですが、黒・グレー(白?)・黄色・ゼブラの4種類がありました。タイルと一番色調が似ている黄色を選びました。

f:id:zawasi:20200726133630j:plain

こんな感じに貼れました。

f:id:zawasi:20200726133652j:plain

2人ともお年がシャレにならなくなってきたので・・。安心かな?。
僕は昔から転ぶタイプだからなぁ。
鶴間の寓居も似たようなタイルが貼ってあるのですが、こちらは滑らない。滑らない加工が施してあるみたいです。