ちょっとその辺の鴨川まで

6人で鴨川までお昼を食べに自転車で行ってきました。往復182km。
朝5時30分に四街道の吉岡十字路を出発の予定で・・。
往きは予報通りの向かい風で、ひたすら後ろをひらひら・・。(前に出ると終わってしまって帰れなくなる・・というのは本当でもあり、言い訳でもあり。)でも、なんか順調で、ついてみたらまだ10時過ぎ。お店ののれんもかかっていたので、とりあえず入れて頂いて、頼んで・・・待って・・・。
朝の11時前にはお昼ご飯。食べる頃には満席。みなさんいったい朝ご飯は食べたんでしょうかね(笑)。
で、11時15分位には帰路につきました。帰りは基本強い追い風。上り坂が無風(空気と一緒に移動しているらしい)は厳しかったですね。久留里まで降りてきて、木更津の裏の方は真後ろのTail wind。50km/hで巡航とかやめて欲しい(笑)。14時頃にとった補給&休憩のコンビニ停止で「さっきまで鴨川にいたんですよね?」的な訳わかんなさが面白かったかもしれないです。
それから、こともあろうにうぐいすライン経由で、ということになりへろへろになりました。多分使える筋肉は全部使ったと思う(笑)。順番につかって、使っていない所を休ませるって、なんとなく今日わかった気が(笑)。
16時頃には吉岡十字路に到着。休憩&解散になりました。ここまでトラブルといったトラブルもなければ、ケガとか落車とかもなかったので・・よかったです。だから妙に速かったのかもしれません。・・いや、復路は確実に速かった・・。何度もうダメと思った事か・・追い風なのに。
結局16時30分位に帰宅。11時間半位でした。乗車は9時間半くらいか?。距離は182km+自宅往復20kmで200km越えでした。・・今までで最長かな?
みなさん、ありがとうございました。