データ取り2日目と、お通夜

昨日に続いてJ大へ。今日は体組成と運動能力?と筋力測定。
筋力測定は、レッグカールの行きと帰り?の測定。
昨日今日の測定で感じたことは・・僕は動かしていない筋肉が多そうだ、ということ。いつもはない箇所の筋肉痛が・・つらいかも。なんとなく自転車を走らしていたんでしょうね。でも、筋肉一個一個を意識して動かすなんて出来るのかしら?。
この筋肉達を総動員?順繰りに動員?すれば随分早くなるかもしれないですね。用は頭が運動出来るように発達していなさそうな気がします(笑)。
どんなデータが返ってくるのかとても楽しみです。


で、昼で帰宅し夕方から同僚のお父様のお通夜へ。
2期目の千葉を足掛け6年、共に働いてくれた同僚の女性のお父様が亡くなりました。また離れてしまったけれど(今期都合3回目(笑))、最高のパートナーでした。
ちょうど僕ら夫婦が義母を喪ったときの年格好に彼女達(既婚です)がなっていて、外から見ていて・・若いというか、幼い(失礼!)というか、そんな風に見えたのは僕が歳をとったから?。・・僕らもそんな風に当時のおじさま/おばさま達から見えていたのかもしれませんね。
そんなこと思いながら、内房の涼しい夜風にあたっていました。