HF無線機の交換と・・

今日は八王子の実家訪問のため、前泊するかたちで霧ヶ峰で宿泊。
朝夜明け前に目が覚めてしまいました。
なので、夜明けを待って格納庫へ。HF無線機の交換をします。
もう5時過ぎから明るい。そういえば去年は赤鼻6のベルトの取りおろしとかしたなぁ。
計器板カバーを開けてありゃ(笑)。


Expantion tankがずっこけて外れかかっていました。
これを直して、配管の取り回しを元に戻しました。もしかしてこれが原因?多分そうですね。前ここをこうして直ったのですから。
また試してみてそれからまた考えます。
無事にHF無線機は交換しました。ネジ3回落としたし(笑)。
それから戻って朝食をいただいてから八王子に向かいました。
そして家族麻雀。
今日は半分寝て麻雀していましたが、なぜか買ってしまいました。あれこれ考える余裕がない方が良いのかしら(笑)。