20の耐空検査

木曜日に土曜日でゆきますと連絡があり、関宿へ。道が混んでいて少し遅れてしまいました。すでに下和田さんは来場していて、もう主翼がついていました。
検査員の佐藤さん、程なく来場されました。この日は3機で、20は2機目に見ていただきました。特に指摘事項なしで飛行試験へ。
バギーが来ないので、自家用車で陸送。久しぶりにfitを滑走路に入れて南エンドまで。
程なく離陸してゆきました。今日の曳航は危なげなかったなぁ。
程よく上昇風もあるようでした。TABのデータ録りもすると行っていたので、佐藤さんに了解をとって、上空の下和田さんにゆっくりでいいですよと伝達。
1時間弱飛んでいたみたいです。
ロングランディングするか普通に降りるか悩んでいたようだったのですが、普通に降りる方を選んだようでしたがが・・トラフィックの都合で接地点を伸ばしてくださいとFSにリクエストされてだいぶ遠くにランディング。
もう一回飛ぶか確認したら飛ばないとのことで、そのまま片付けることにして僕はバギーでトレーラー横までそのまま陸送。バギーを返して(途中降りてきた21の前につけて引っ張って)、佐藤さんのいるA棟へ。
特に指摘事項なくまた1年耐空証明を戴きました。
機体をバラすところまでお手伝いして帰宅。
結構疲労困憊。やっぱり日中ずーっと外にいて風に吹かれているとくたびれます。
明日カヌーとか、霧ヶ峰とかとてもムリ。静かにしています。

f:id:zawasi:20211106235227j:plain
この日はウインチ曳航もしていたり、飛んでいる機体も多かったです。
やっぱり20はかっこいいなぁ。

f:id:zawasi:20211106235356j:plain
お天気は下り坂ですね。来週は2日とも山に登る予定です。

f:id:zawasi:20211106235503j:plain

f:id:zawasi:20211106235505j:plain
帰宅したら引っ越しの荷物が届いていました。
テーブルと椅子はピアノ横のお嫁さんが予定していたスペースにぴったり収まっていました。
明日は荷ほどきだなぁ。