タキサイクルの朝練&機体の耐空検査

日曜日だけの休みだったのだけれど、機体のことで愛さんに会っておかねばならないなぁと思っていたので、土曜日の夜に帰宅した。
翌朝の天気で飛ぶか自転車にするか決めよう。

日曜日の朝に天気を見たら、曇り&霧。自転車だ!。
というわけで、2週間ぶりのタキサイクルの朝練へ。

結果は3周目でちぎれてしまいました。
やっぱり自転車に使う筋肉は自転車に乗らないとつかないのかな?
途中でタキさんに「おへそのあたりで乗って」って。後ろのりすぎだったみたいです。
そうすると、体の硬いのが出てきて・・。
もう少しやわらかくならないかな?この体。
それとももう少しいいポジションを探していじるべきなのかな。

で、2次会は不参加で家に戻った。家に戻る途中、志津に住んでいる方とお話しながら帰りました。たのしかった。
お昼を食べてから大利根飛行場へ。

着くと愛さんはFA200で飛んでいました。
降りてきてから、ASW20Cの耐空検査のお願いをしました。
「何回飛んだの?」・・うーん5〜6回かな。「笑」・・とんでないなぁ。
夏のうちに済ませて、秋の心地よい季節にはグライダーに乗ろうと思う。

その後某S尾さんとこのごろのおはなし。
しているうちに回りにNikonの一眼レフデジカメを持った人に囲まれてしまった。
これもS尾さんの影響なのかな?、そういえば家の銀塩写真機もNikonだなぁ。
その中の一人、スダチさんはこのDiaryをWeb検索で発見したらしく、僕は非常に驚いてしまった。タキサイクルのブログにトラックバックを入れた以外はとくに誰にも言ったわけではなかったのに、すごいですね。

それにしても、今年は異様にグライダーの事故が多い。いやになってしまうくらい。
亡くなった方には唯々ご冥福をお祈りするしかないのだけれど、いったい何がどうなってしまったのか?呆然としてしまう。
本当に何とかしなければいけないのだけれど、いったいどうすればよいのだろう。