飛行場の紹介

自転車関係の人には僕が機体を置かせてもらっている飛行場がどこなのかご存知ではないと思いますので紹介しておきます。
意外に近いんですよ。

印旛沼のサイクリングロードを終点までゆくと、酒井水門ですよね。そこから安食へ利根川に向かってゆき、利根川に出たところの川の対岸にあります。(茨城県側です。)
土手の上の登ると対岸に飛行機が見えます。
川を渡るのに長豊橋まで迂回しなければならないので双子公園から20km位あります。

大利根場外離着陸場=通称「大利根飛行場」いうところです。
ここをベースに(株)日本モーターグライダークラブという会社が飛行クラブを運営しています。そのクラブにお世話になっています。

日本モーターグライダークラブのホームページhttp://www.jmgc.org/index.html.ja