練習からの帰り道

双子公園から帰途に。僕は勝田台に住んでいるので、途中にタキサイクルがあります。
たいてい寄ります。
ちょうど中間点位?
帰り道も千切れていました。自分の足じゃないみたい。

かっちゃん(嫁殿)に電話してみたら、まだ船橋で買い物中らしい。お昼が・・と思っていたら、きあい岳ヒュッテにお誘いを頂いたので遅いお昼を食べに行きました。

いろいろ楽しいお話もあったのですが・・車の話とか、カメラの話とか、昔のお話とか・・。
自転車の話では、ドロップハンドルの意味というか、価値というかについてのお話がとても興味深かったです。

5時になって、解散。
家へ。
途中で自転車を押してバイクに乗るたかしさんと一緒になる。
「これからゆくんですか?」とたかしさん。
僕が平日は郡山へ仕事に行っていることご存知のようです。
「そうですね、かえって、お風呂はいって、一寝入りしてご飯を食べたらいきます。」
「電車ですか」
「・・いえ、車です。4時間くらい・・」

西高の坂の手前の下りで下りはゆっくり行きますから先へ行ってください、とのことでここで別れました。本当に1日ありがとうございました。

帰ってから・・さすがにちょっと怒っていて、しずかーにしていました。
シャワーを浴びて、2階で寝ていると階下からピアノの調べが・・、ゆりろかな?と思っていたらちょっと上手すぎるのでたぶんかっちゃんが弾いていたのでしょう。
まだ怒っているみたい。曲がコワイ。

で、宿題をしないゆりろといっしょにいっぱい叱られてから郡山に出発しました。
ゴメンナサイ。(でもたぶんまたします、ゆるしてけれ)