車検の終わったトレーラーを引き取りに

関宿へ行ってきました。
ソアサプライの工場はほぼ撤退完了状態でした。
コマーシャルベースで運航しているグライダークラブがひとつなくなるわけで、この世界にとってとてもマイナスだと思うのだが・・。残念です。

トレーラーを曳いて大利根飛行場へ。
途中の栄橋のたもとで信号待ちをしていたら、黄色いチームジャージの自転車軍団が・・。
窓全開だったので車列の会話がまる聞こえで・・。
「お、グライダーだ」
「グライダーだよ、グライダー」
「どこへ行くのかな・・」
「関宿じゃない?」

・・関宿をでて大利根飛行場へ行くんだよん。
でも、車の後ろにはTrek1200積みっぱなしで、Rudyのサングラスしていたので、変な奴に思われたかも。

黄色い列車は栄橋を千葉側に渡ってゆきました。

大利根飛行場に着いてクラブハウスに顔を出すと、寺田お姉さまが。
「計器ね、15日位になるのだけれど・・」
「検査は曳航機待ちだからぜんぜんオッケーデス」
もう少し遅れてくれてもいいなぁ。そうすれば支払いに冬の臨時収入を当てにできるし。

大利根を出て、パンクしたためなくなったスペアのチューブを買いに。
「パンクしたの!」ってタキサンのうれしそうな顔!?。
そうしていたらN澤さんが来店。ピナレロを引き取りにいらっしゃっていました。
肋骨の折れた本数が増えてました(^^;;

チューブと一緒に黄色いリストバンドも入手して、帰りに東邦病院へ。
会社の先輩を見舞う。先週手術だったようで、元気そうですがさすがにやつれてました。
黄色いリストバンドはお見舞いに。
がんばろうぜ!!って。

明日天気持つといいなぁ。